忍者ブログ
なんとなく、つれづれ草紙。



[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P5157091.jpg












P5157090.jpg












P5157079.jpg










お人形でもなければ、少女でもないことは、わかっているのです。
せめて標本の中では、永遠に、お人形や少女でいたいのです。

夜になったら、枕元にクッキーとミルクを置いて、妖精を待ちたいのです。

拍手[0回]

PR

デザインフェスタvol31、終了しました。
飛行機の時間の都合で、最後までいられなかったのですが。
とても残念です。

嗚呼!fotograf C-616-617に参加させていただきました。
たくさん声をかけていただいて嬉しかったです。
同じブースの、他の作家さんたちと比べるとわたしの写真はまるで落書き程度のレベルにしか思えず…。もうちょっとがんばらないとな。

でも、ほんの数人の方でしたが、「いい作品ですね」と言ってくださったのがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


4611538594_db2895941d_m.jpg
 







458f9697.jpg














特に初日の夕方、他のブースを流し見て歩きました。

雑貨屋さんブースが多かったような印象です。惹かれるものがあるたびに足を止めてはきゃあきゃあ大騒ぎ。こんな変なのに長居された作家さんはさぞかしご迷惑だったことでしょう。失礼いたしました。
心惹かれたにも関わらず結局買わなかったものもたくさんありますが、わたしのお部屋に来てしまってはこれほど輝けないのではないだろうか、こうやって別世界で愛でるのが正しいあり方なのかもしれない、と思ったからなのでした。

「売る」こと、「見せる」ことについてもいろいろと考えさせられました。

場内ではセーラー服で歩き回っていたのですが。(何故か昭和の女学生、が裏テーマなわたしでした。でもお店番してるうちにだんだんごく普通の明るい接客をはじめてしまい、なんだ、これなら普通のかわいいお洋服着てたほうが良かったじゃないか、と思ったりもしました。)
自分で言うのも何ですが、これからしばらくセーラー服的作品つくりも悪くないかな?と思いたったりもしました。
あそことか、こことかに、セーラー服の女の子が倒れている絵が、いっぱい浮かんでます(笑)。

ちょっと落ち着いて作品つくりをしたいなとおもいます。
被写体としても、撮影者としても。
わたしにしかできないことをやりたいです。
それが何かの模倣に過ぎないのだとしても、わたしにしかできない模倣をやりたいです。
 

拍手[0回]

RIMG0981.JPG









自分で自分を縛っていないと、どこかとんでもないところに行ってしまいそうな気がするのです。

でも本当は、
飛べないことをごまかすために、自分から鳥籠に閉じこもっているだけなのです。

拍手[0回]

夢を見た。

所属している演劇ユニットの公演。
みんなの心がばらばらで、芝居が成立しない。

かかりつけの医師にストーキングされた。

お財布を落として、クレジットカードと現金だけをそっくり抜かれて、お財布だけ元の場所に放置されていた。
カードと現金を抜いた犯人は実は友達だった。

…なんて。
さすがに、夢の悪意が強すぎて、現実とみまごうことはないけれど。
うっかりすると、飲みこまれてしまいそうだ。
きっとこれはわたし自身の悪意でもあるのだろうから。


体がだるくて、眠くて、あちこち痛くて、食欲がなくて。
それでも作りたいものがたくさんあってどうしようもない。


bac628fa.jpg

拍手[0回]

scn0001.JPG








すべてをさらけだしたい衝動にかられることがある。
もちろん、さらけだせるわけなど、ない。

でも、日々薄れゆくこの傷跡を記録しておきたいと、思う。
記録して欲しいと、思う。

さあ、撮ってください。
歪んだわたしの裏側まで。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
活動予定
** 出演 ** 金平糖企画新作公演「ニュースペーパー」 2017年10月28-11月1日、11月21-22日。 ** 掲載 ** カメラピープルブックレーベル 「だれがなんといおうとだいすきな写真」採用 ** 撮影 ** どりばん「どり盤」CDジャケット、ポスター撮影
最新コメント
[04/01 霙]
[03/28 みさ猫]
[03/28 みさ猫]
[03/09 霙]
[03/07 フィル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
霙 -mizore-
性別:
非公開
自己紹介:
朗読、演劇などをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ   [PR]