忍者ブログ
なんとなく、つれづれ草紙。



[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満たされているにもかかわらず飢えている君は
強く新鮮な獲物を狩るためならば
その翼の傷も癒えないうちから走り出してしまう。

満たされているにもかかわらず飢えているわたしは
君の羽根を休ませてあげたいけれど
君のその脚力に嫉妬して 上手に血を止めてあげることができないでいる。

わたしには君を癒すことなんてできやしない。
言葉も涙も飲み込めなくて
君の包帯の裏側に棘を潜ませてしまうのだ。

だけど知ってた?
涙には抗菌作用があるのだってこと。
わたしのこの涙ならば、きっと君の翼を守れるよ。
君を全部愛してあげる、君を全部認めてあげる、
だから戻っておいで、
そしてわたしの血と肉で君の飢えを満たすといい。

わたしを食べつくしたところで
君は満たされないということも知っているけれどね。

君がわたしの肌にその歯を立てている刹那だけでもいいから、
君を、癒していてあげたいの。



adf7e96247e311e1abb01231381b65e3_7.jpg
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。
フィルといいます。
昔買ったミニ写真集「迷宮画報」に書かれていたURLを打ったらここに来ました。
写真にも惹かれましたが、自分は詩にかなり惹かれました。
少し変わった感じがまた読みがいがあり、おもしろかったです。
実は僕も詩を書いています。
ブログなどはないんですが、いつかは掲示板にでも詩を上げようかななんて思ってます。
またブログ見に来ます。頑張ってください♪
フィル 2012/03/07(Wed)19:48:58 Edit
ありがとうございます。
フィルさん、はじめまして。コメント、ありがとうございます。
わたしの文章は詩と呼べるほどのものでもないのですが、おもしろいと思っていただけたのならば幸いです。またぼちぼち書いていこうと思います。
フィルさんの詩もいつか拝見したいです。楽しみにしています。
またお会いできる日を楽しみにしております♪
2012/03/09(Fri)22:40:57 Edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
活動予定
** 出演 ** 金平糖企画新作公演「ニュースペーパー」 2017年10月28-11月1日、11月21-22日。 ** 掲載 ** カメラピープルブックレーベル 「だれがなんといおうとだいすきな写真」採用 ** 撮影 ** どりばん「どり盤」CDジャケット、ポスター撮影
最新コメント
[04/01 霙]
[03/28 みさ猫]
[03/28 みさ猫]
[03/09 霙]
[03/07 フィル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
霙 -mizore-
性別:
非公開
自己紹介:
朗読、演劇などをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ   [PR]